【重要】脳出血に対する治験の情報

脳出血に対する治験に参加をご検討の皆様へ

現在PMDA相談がほぼ終了し、学内倫理委員会(IRB)と国への治験届の提出の準備を進めております。IRBで正式に認可されるまでは患者さんへの詳しい条件等の情報を提示できない決まりとなっております。
ただ現在予定している日程は共有できますので今回提示します(予定は変更の可能性がある事をご了解ください)

11月20日頃~12月26日:
詳しい条件をこのホームページ上に載せます。その中には、患者情報である診療情報のフォームも提示する予定です。フォームはかかりつけ医に記載してもらう事になります。それらを郵送で送付してもらいます。

1月1日~1月31日:
頂いた情報から治験に参加してもらうのに適切(安全性が高い)と判断された患者さんに連絡しますので、川堀の外来を受診してもらい、より精密なチェックを受けて頂きます。

2月1日~:候補患者の決定と骨髄液の準備開始

4月1日~:投与手術の開始

希望者は11月中旬から12月下旬までにホームページ上で条件を確認していただき、ご自身で可能性があると思われましたら、かかりつけ医にフォームの記載をお願いしてください。

なお脳梗塞の治験は、まだPMDA相談が進行中で、患者さんの募集を開始するのが、脳出血より後ろにずれる可能性が高いと考えられますが、分かり次第同様にお伝えしたいと思います。